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パーティーはこんな感じです。
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パラディン
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パラディンガードでの盾役と回復補助
武器はタクト、1戦目、3戦目を意識して植物耐性盛ってます。こころは回復プラス耐久、メラ耐性欲しかったのでキラマ付けてます。

レンジャー
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縛り狙いのサブ火力、第二戦目はフバーハ要員
装備はクリクロ、2戦目のキモとなるので、けもの、エレメント耐性多めの凱歌、ワイルド装備です。キングスイカ岩戦では貴重な火力要員なので、心珠は攻撃アップで。

賢者
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回復賢者、基本は回復。手が空いたらスカラ
耐久プラス回復上がる緑のこころで固めます。徐々に耐性ある防具がなくなってきました。

賢者
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メイン火力。ひたすら水球。
ダメージ足切のあるキングスイカ岩戦で倒されたくないので、植物耐性盛ります。火力若干下がるけど、ゾーマ以外は耐久あるこころで。

メガンテ対策のため、全員ミラーシールド使えるようにしてます。

第一戦 スイカ岩×3
基本は通常攻撃、痛恨、強化攻撃と単体攻撃しかしないため、パラディンをひたすら固めれば、高頻度でパラディンガードしてくれます。

HPがオレンジになるとメガンテ打ってくるので、全員ミラーシールドかけて、単体ずつ倒していきます。そんなに苦戦しないステージです。

ここでMP回復のため聖水使用。

第二戦 まなつのせんし、フレイムドック
全員がブレス打ってくるので、フバーハ二段階は必須です。フバーハかかっていれば、ブレスダメージは100切るまで落とせます。レンジャーはフバーハ終わったらデュエルカッターで縛り狙い。とにかく相手の手数を減らします。

麻痺がウザいので、右のフレイムドック弟から倒していきます。今回はじゅもんをメイン火力にしたので、マジックバリアが結構ウザかったですが、守りが固まっていれば、割と安定します。

弟を落としたら次は兄、最後にまなつのせんしと倒していきます。一匹落とせれば大分攻め手が緩くなるので、速攻で一匹落とせるように攻めましょう。

ここでスラミチ満タン使用。

第三戦 キングスイカ岩
カウントダウンまでに15,000ダメージを与えられるか、そこがキモです。与えられないと、死のだいばくはつでほぼ全滅確定です。

回転攻撃の転びがウザいですか、攻め手を減らしたくないので、水球賢者は魔力覚醒してから水球、レンジャーは縛り狙いでゴッスマ打っていきます。平均的にダメージ積んでいきたいので、賢者はバフ切れたら一旦は覚醒無しで水球、ばくはつのターン終わりで再度覚醒させていきます。

レンジャープラスメイン火力でターン3,000くらいダメージ与えられるようならば、死のだいばくはつは防げます。達さないようであれば、火力編成の見直しが必要です。

パラディンは1戦目同様、ガチガチにしてパラディンガード狙っていきます。キングスイカ岩が意外と防御高いので、ダメージは期待出来ません。手が空いたらばくはつのダメージを少しでも減らすため、メンバーにスカラかけましょう。

今回は3戦目のギミックが早い段階で対処法が出回っていたので、難なくいけました。使用アイテムは聖水11個と若葉1枚。二戦目が意外とMP枯渇しやすいので、スイカ岩戦でラスト一匹までいったら、杖の2人はある程度殴ってMP回復しておくと聖水使用数がもっと落とせるかなといった感じです。

まだクエスト期間は長いので、じっくりいきましょう。



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