砂漠イベントは終了しましたが、継続している高難度【封印されしまもの】の
攻略です。

83472A54-B560-4438-B6C0-05619DA5758C.png

メンバーはヘルコンドルLV30と一緒で、若干スキルの調整をしています。

レンジャー 55
クリスタルクローでひたすらゴッドスマッシュ、素早さ盛りの
耐性は無視。
こころは火力+すばやさ重視(すばやさは600確保)

パラディン 55
ヘルコンドルがHP減るとベホマラーを使用するので、マホトーンを用意します。
こころの適性をみて、よろいのきしのこころがベストかと思いますが、
無かったので、ピックアップ武器ですが、マホトーンを使えるりゅうおうのつえを
装備しています。
防具はギラ耐性盛り、重要なのは盾がまもりのたて、ビッグシールド
両方使えるもの。

賢者 55 ×2
ひたすら回復、手が空いたらまもりのたてかスカラ。
武器はどちらもタクト、全体回復必須。
防具はギラ体制盛り、こころは緑の耐久よせ
スナノサウルス1体になったら、やいばのぼうぎょ時は殴ってMP回復します。

攻略方法
倒す順番は火力のきついヘルコンドル→スナノサウルスの順にいきます。

敵も2体で被ダメージも大きいですが、ヘルコンドル単体ではLV30時よりも
早く撃破できるので、速攻でヘルコンドルを落とせれば、勝ちはほぼ確定します。

ここでもヘルコンドル戦と同様、ひたすらパラディンを固めていきます。
火力がレンジャー1枚なのですが、スナノサウルスはHPが減らなければそこまで
被ダメ大きくないので、ひたすらゴッスマでヘルコンドルを削っていきます。

先にも述べましたが、ヘルコンドルのベホマラー対策のため、パラディンのバフが
完了した段階でマホトーンをうっていきます。目安はHPが黄色くらい。
マホトーンが決まれば、べギラゴンも防げるので、回復も追いつきやすくなります。

スナノサウルスだけになったら、やいばのぼうぎょに注意して、あとはひたすら攻めるだけ。
賢者は攻撃力が低いので、やいばのぼうぎょでの反射ダメージも1ケタに抑えられます。
なので、やいばのぼうぎょをしてきたら殴ってMPを回復しましょう。

ヘルコンドルLV30を倒せるパーティーであれば、特段問題なく攻略できると思います。




#ドラクエウォーク #ドラクエウォーク無課金 #ドラクエウォーク無課金攻略
#無課金 #PICKUP武器 #虹箱でない #ガチャ運なし #でも頑張る
#ヘルコンドル #ヘルコンドル30 #ピックアップ武器なし


カテゴリー 攻略
トラックバック 0